Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

-

メリークリスマス★2016

20161225_182125.jpg
劇団「劇団」さんの三人芝居「クリスマスケース」観てきました☆

1stでのクリスマス公演、といったら、若干の昔のトラウマが甦るのですが。
劇中の武田さんのように「勇気を出すんだ。。。」と自分に言い聞かせて会場に向かいました。


SHOW UPを上演していたあの頃、プライベートでもどん底に突き落とされていて、その思い出したくない記憶を久しぶりに思い出しました。
そして、今自分がどれだけ幸せかを、全身で感じる事ができました。


どうも。いろいろ感動し過ぎて左手が痛い。林遊眠です。
泣きまくったから、明日は目も左手も腫れるだろうから。ロキソ飲んで寝よう。


パワーを貰った。
私が知らない世界がいっぱいあって、あの最悪だったクリスマスからずっとおんち王国に籠っていた私は、世間の色んな事から取り残されて。
紅白歌合戦も、ずっと欠かさず見るものだと思っていたのに、あれからパッタリと見なくなって。


もっと知りたい。

人間の事を、もっと知りたいと思ったのです。私はまだまだ知らなさすぎだ。

だけどその数年間で得たものはちゃんとあって。

昨日、今日とゲキゲキさんの「クリスマスケース」見て、

また、


一人芝居がしたいなぁ。って。


そういう気持ちになりました。


それは、一つは確実にエリザさんのストーリーに感化されたのがありますが、今私を知ってくださるほとんどの人が、実は私の一人芝居を、マナナン・マクリルの羅針盤を観たことが無い方ばかりだということ。

是非見て欲しい。

そして私の事を、もっと知って欲しい。

それから、また新しい事にチャレンジしたい。
新しい一人芝居の作品がしたい。

自分をもっと高めたい。

もっと演技が上手くなりたい。

うちも、人に感動して貰えるような役者になりたい。


どうしても予算の事で気持ちは暗くなってしまいがちだけど。
まだ見ぬ世界を、もっともっと。



12/25クリスマスは、ジミーの命日でもあります。
毎日、報告する事が増えていく。
ジミー、またお墓参り行くからね。
今自分がどれくらい幸せか、ちゃんと伝えられるように、しっかり自分の中で昇華しておかなければ。

ジミー。
今までも、これからも、ずっと好き。



クリスマスケース、4組それぞれの個性があって、一人一人の役者さんの素敵なところが満載でした。
こんなメンバーを中心に創られる5月の本公演は、ちょっと本当にヤバいと思うのです。

私も何かに携わりたい。
どんな些細な事でもいいから、みんなが輝く一助になりたい。
そんな淡い気持ちを携えながら。年末まであとわずか。
引き続きお仕事頑張ってきます。

今はただ、身体を壊さないように。それだけなのです。
いつも年末休みに入った途端に倒れるので。。。

皮膚炎になった時も、ぎっくり腰になった時も、風邪ひいた時もいつも、年末の繁忙期とストレスのせいやった。

今年は特に死にそうな年末ですが。
素敵な時間を過ごせたのだから、力に変えて頑張ります。

ゲキゲキのみなさん、お疲れ様でしたっ☆☆☆
尊敬する人がいっぱい。
  • 2016.12.25 Sunday
  • 22:56