Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

Categories

Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

-

2日前の

スポーツジムの筋肉痛が今日きました。
はい。5月からスポーツジムに入会しました。
やりたい事、ぜんぶ。後悔のないように。

ゴールデンウイークの後半。
お部屋を思う存分お片づけ。それとマナナン再演の台本の作成。

お料理。

映画。マディソン群の橋。

あ、この前アベンジャーズとレディ・プレイヤー1を観てきました★久しぶりの映画のハシゴ☆

はやくメイズ・ランナー3観たい。


どうも。レインメーカーが終わってあっという間の2週間。林遊眠です。
自分を見つめ直す時間が多いような気がします。

中島潔展覧会に行った時、その絵画の素晴らしさにも圧倒されたのだけど、私はその作品に出てくるモチーフになりたい、と思いました。
昔から絵を描くのは好きで、美術芸術の側の人間やったと思うし、美術高校と美術大学を出た自分にとって、そんな感想を持った事に驚いたし、逆になんだかしっくり来たような気にもなりました。

その絵画の中にも物語があって、その前後のストーリーがあって。
そこの一場面を巧みに切り取った美しい絵画たち。
私はその中の、登場人物になりたいと思ったのです。




すっかり役者側の人間になってしまってるのだなと、実感しました。

そらー、油絵がなかなか描けないはずやわ。

絵は、描いてる最中が好き。その時間が好き。だから作品が完成しないし、したとしても満足いく出来じゃないんです。
キャンバスは、自分の中を写し出してしまうから。

面白い作品が創りたいなぁ。
のたうちまわってしまうくらいの、名作や傑作に出会いたい。
息が止まってうめいてしまうくらいの、作品を。


それは当然まずは、マナナンで挑戦しないといけないし、そしてそれからまた新しい作品に。

作品に飢えてる。
普通に面白い作品では満足出来なくなってきてる。
死ぬほど面白い作品じゃないと。
そんな作品に、あとどれくらい出会えるのだろう。

日常のいろんな事を忘れてしまえるくらいの、美しくて儚くて、面白い作品。

アカン。頭がぐるぐるしてる。
運動しなければ。
身体を鍛え直さなければっ!
  • 2018.05.03 Thursday
  • 19:51