Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

-

取り戻す時間

稽古が無いので、手当たり次第やりたい事をやろうと思っていたのですが、体調不良により随分と楽しめない毎日を送っておりました。

そんな中、お料理したり、本読んだり、少しずつ自分を取り戻してきています。
iPodをランダム再生してみたら、自分のテンションの上がる曲ばっかり流れてきて、そうやったそうやったうちは舞台人やったと思い出しました。
物語のサントラばっかり入ってる。


どうも。次はスポーツの秋。林遊眠です。
食欲、読書と来ましたからね、運動して、そんで睡眠やね。
他に何の秋があったかな。

冬に向けての準備を進めなければ。
ショウダウンの次回公演。

私は、仕事の繁忙期をなんとか乗り気って、年末年始にやりたい事また考えておこう〜★


来年は会社が移転して、生活がガラッと変わるやろうから、体力つけておかないと。。
いつも行ってる天一とか、稽古させて貰ってるカラオケ店に、もう行かなくなるんだろうなぁ。。。


とりあえず今日は仕事終わりでショウダウンミーティング★
11月13日にショウダウンがネットラジオに出るのでそれの内容を詰めてきます☆☆☆

また告知しますねー☆☆☆
  • 2016.10.19 Wednesday
  • 08:27

-

メビウス2016秋 Dチーム ご来場ありがとうございました★★★

20161012_082448.jpg
初演から4年半。当時27才だった林遊眠が、32才になってお送りしました。
その間、本当に色々な事がありました。
あの当時、想像もしていなかった事ばかりが起こっています。
良いことも、悪いことも。

そしてここ1ヶ月、プライベートでは降り幅が大きすぎる出来事がバンバン起こり、その反動か体調をおもいっきり崩しております。
抗生物質に助けられています。
久しぶりにこんなに体調崩した。。。

私もまだまだやな。。


どうも。満を持してのメビウス再演。林遊眠です。
私の中のひとつの答えとして、納得のいくものが出来たと思っております。
それも、私一人の力じゃ到達できなかったところまで。

今回は撃鉄の子守唄でキャロルが愛したロックこと中路輝さんとのメビウス。
ナツメさんが、彼とはどうやとラインくれはった時は、びっくり&未知の世界でした。
まだその時は、ロックとキャロルのイメージしかなかったから。
でも稽古が始まった途端に、二人はメビウスの二人になれました★

私にとっても、守りに入りたくなかったメビウス、本番前日まで攻めて引っ掻きまわす私に、中路さんは本当に、呆れずについてきてくださって。
感謝感謝の毎日でした。

悪いな、困らせてるな、と思いながらも、でも妥協したくないしっ!と、半ば強引に。

そんな中でも、中路さんは自分のプランとか考えてる事とかいっぱい話してくださって。
見てきたものの違いとか男女の価値観の違いとか、バラバラだったものを時間かけてでも話し合って納得してひとつのものに仕上げていく感じが、幸せで幸せでなりませんでした☆

なんて贅沢な稽古だったんだろう。


本番用の「カタチ」にする事よりも、その先に表現出来そうな、もう一歩先の自分達を模索出来た。
時には創られたはずのカタチも崩す覚悟で提案して、二人で話し合って採用したり引っ込めたりしながら。


花を小道具で出したくないと言ったのは私でした。
オープニングであまり動きたくないと言ったのも。
ナツメさんからは本番直前まで反対されていましたが、とにかくの私のこだわりでした。
私とナツメさんの板挟みになっていた中路さんには本当に申し訳なかったと思います。

ラストの2シーンの絵作りは中路さんのプランでした。
分身してとか、通り抜けてとか、役者としてわくわくするような要望を言って貰えるような間柄になれていたことが嬉しかったです。

本当に、二人で作り上げた作品になりました。
お互いのプラン半分半分★

中路さん、本当にありがとうございました★★★
大好きです☆☆☆

みなさん、劇団「劇団」通称「ゲキゲキ」の中路輝さんの今後の出演作品にも、どうぞご注目を☆☆☆
ゲキゲキさんは、来年2017年には本公演を予定されてるみたいです★
情報解禁を待って、ホームでの中路さんをみんなで応援しに行きましょうっ☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますっ☆☆☆



さて。ショウダウンも今後の予定を詰めていかなければでございます。
色々な課題がたまってきております。

ノンストップで走り続けてきております。
いつまでこの勢いが続くかな。

それは今までも、これからも、みなさんのお力添えあってのものです。
企業の後ろ楯がない状態で進める劇団活動では、限界を感じております。
だけど、だからこその可能性もまだ信じているのです。

これからもどうぞ応援してくださいっ。
見にきてくださいっ。
クチコミお願いいたしますっ。

ただ目の前にいるお客様に、特別な時間を。
今までの何かが変わる程の感動を。
初めて感じる感情を。

それを目指して林遊眠は突き進んでいきます。

また劇場でお待ちしています★★★

ありがとうございましたっ
  • 2016.10.12 Wednesday
  • 19:16

-

メビウスの稽古が加速しております

20160928_000902.jpg
今日は、やってみたいプランも伝えられたし、その瞬間出てきたプランにもたくさん笑ったし、中路さんからも色々プラン聞けたし、身のある稽古になりました★

雑談から生まれる空気感って、二人芝居には特に重要な気がします。
一人芝居では一切無い作り方やし(笑)
人数が増えれば増えるほど、共通認識を共有するのに時間がかかってしまうけど。
だから二人だと、めっちゃ早いです。

自分が二人いるみたい。


どうも。自分のお芝居の作り方。林遊眠です。
考え方、お芝居あるある。
色々話して、聞いて、とても新鮮だし、それもこれからの糧になる。

中路さんの、中路さんにしかない魅力を、私には無い魅力的な部分を、なんとか盗めたらなー(*´∇`)☆☆☆
と、思いながら稽古してます(笑)

めっちゃ近くで観察しているのですが、ぜーんぜん見極められません(笑)
新種。
まだまだこれから。
いつでも新しい自分で。

周りの環境が、私をどんどん変えようとしているのなら、私はその流れよりも早く、自らが変わってみせようと思います。
この流れに流されると思ってたやろ?うちが流れを巻き込んでやるっ!!!
くらいの勢いで。


撃鉄終わりでぶっちゃけ一年くらいもうお芝居したくないと思ってました。
でも今、今までにないくらいプランが湧いて出てきます。

ノープランで稽古に行く時ほど怖いものはありません。
だけど毎日の稽古にプランがあれば、稽古すればする程良くなっていくのです。

まったく新しいメビウスが出来つつあります。
まだまだ、変わっていきます。

メビウスという作品を見たことがある人も、無い人も、私たちのメビウスをご期待ください★

みなさん、チケットご予約お待ちしていますねっ。

売り切れる前に、急いでっ!☆☆☆



劇団ショウダウン「メビウス 2016年10月版」
D 林遊眠(劇団ショウダウン)×中路輝(劇団「劇団」ゲキゲキ)
10月10日(月・祝)
14時30分開演
18時00分開演

https://t.co/fed2gZDMJ2
  • 2016.09.28 Wednesday
  • 00:41

-

すばらしいお茶

20160921_222004.jpg
ちょっと家族のことでバタバタしてました。
今は少し落ち着いて、ブログも書けそうです。

昨日も上手くいったんやから、きっと今日も上手くいくはず☆の精神で。
根拠の無い自信でいろんなもの吸い込んで。
元気出して。
落ち込みそうな気分を無理やり笑顔に変えて。ってしてたら、少し疲れてたかも。

不安な時、悲しい時、寂しい時は泣いてもいいんやでーって。
でも泣けない時もある。
それもまた人間らしさかな。

どうも。そしたら今度は。林遊眠です。
身体に影響が出てくるのさー。
気を付けないと。季節の変わり目。

今、私の気持ちと身体はぐわんぐわんなってます。
あっちいったりこっちいったりしてます。
誰か、、、私に安らぎを。。。(笑)


安らぎなんてもうずっと無かったかも(笑)物心ついた頃から生き急いでたからなぁ。

あぁ、逆に今、安らぎを求めてるってことは、まだまだ自分を追い込めて無いってことやな。
稽古して、もっと自分を追い込めば、気持ちがよそ見してる暇なんてない。

毎公演、毎ステージ、これが最後というつもりで。

後悔の無いものを作っていきたいです。

次回公演「メビウス」の情報が解禁されました★
私はDチーム、中路さんとのメビウスです☆

ご存知、ロックとキャロルのコンビです★
この夏から始まった、不思議なご縁に感謝しつつ、私たちにしか出来ないメビウスでお客様を魅了してみせます。

みなさん、速攻で予約してください。
会場である船場サザンシアターは、25席です。
完売が予想されます。
私の思う、新しいメビウスをご用意してお待ちしています。
中路さんとなら、それが創れる気がしていますv

どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m★★★



昨日は映画「君の名は。」を観て、泣いてちょっとスッキリしました★
あと、動物と触れあう機会がいっぱいあって、いっぱいパワーを充電できました★命って、凄い力★
これをメビウスに生かしていけたら。
  • 2016.09.23 Friday
  • 08:26

-

特別な毎日

20160912_072809.jpg
撃鉄の子守唄が終わって、1週間働いて、土曜日は会社の共済会で滋賀県にバスツアー。
陶芸体験してきました。
黙々と作陶。
高校一年生の時から、大学合わせて7年間陶芸をしてきた私にとって、深い瞑想に似た精神統一の時間でした。
今までの自分、これからの自分。
なによりも、今この瞬間の自分を。

ショウダウンミーティングでワイワイ打ち上げ。
ただの雑談。
撃鉄トーク★
劇団員だけでのごはんは、なんだか特別v
また何回もいこう。

その他にも映画見たりお芝居見たりリフレッシュした土日でした☆

本当はそれ以外にも特別な特別な出来事があったのですが★
それはまたいつか☆☆☆

どうも。急展開すぎる毎日。林遊眠です。
今私トランプ引いたら、クラブのエースと、ダイヤのキングと、ハートのクイーンを引き当てる自信めっちゃあります。
これは撃鉄の台本を買った人にしかわからないですが(笑)

そして、きっとこれからもどんどん変わっていく。
きっと、凄い勢いで。

濁流の中に身を任せて、わーわーキャーキャー言うてたら、あっという間におばあちゃんになってしまうかも。
ちゃんと、「今」の自分を実感しながら生きていきたいな。

見たことのない世界、感じたことのない感情が、お芝居以外でもこんなにあったなんて。

次回、劇団ショウダウンの公演が10月にありますが、それの情報がまもなく公開されますが、今朝さらっと台本を読んだだけでも新たなプランが沸いて出てきました。

すごい。

人間って、底無しやなぁ。


不安もいっぱいあったんやと思うけど、それがいっこいっこ消えていって、消えた時に「あ、うち不安やったんや」って、気付きます(笑)
今自分が感じてる感情が今までに体験した事ないものも多いから、名前がつけられないのですが、 なんか、きっと大丈夫。

役者林遊眠の最新作を、どうぞお見逃しなく★

情報公開したら、チケット買ってねv
そんで、goodsの通販もやってるから、まだ買ってないものがあったら是非買ってください★
もちろん、10月の本番でも販売いたします☆☆☆

まだ自分でも見たことない林遊眠のお披露目です★

どうぞお楽しみにv
  • 2016.09.14 Wednesday
  • 08:27

-

感謝感謝の一週間

20160909_221515.jpg
お客様から頂いた差し入れを朝ごはんでいただいております。
サブレや、クッキー、フィナンシェ、水だし紅茶と共に★
幸せを感じつつ、お財布の負担も無く、思い出に浸りつつの一週間でした。

差し入れをくださいました皆様、本当に本当にありがとうございます☆☆☆

そしてそして、今回もお心付けをくださいました方々、本当に本当にありがとうございました(>_<)★
役者たちは交通費や食事等はほぼ全て自腹で頑張っています。
どうか、この文化がどんどん広がってゆきますように。。。

今回の東京では、いつも行っていたお寿司屋さんが閉店してしまって、お寿司が食べられませんでした。。。(泣)
なので今回は、頂いたお心付けの一部で、東京から帰ったあとに打ち上げ参加出来なかったメンバーを含めてのピザパーティーをさせてもらいましたっ!☆☆☆
たくさん、たくさん頑張ってくれたみんなと、こうやってワイワイ楽しく過ごす事が出来ることに、感謝感謝ですっ(>_<)★
いつもありがとうございますっっ。

頑張ったご褒美やと思って、みんなで楽しい時間を過ごさせて頂きました☆☆☆



どうも。燃え尽き症候群。林遊眠です。
みんな、今頃どうしてるかな。
私は明日は、会社のイベントで滋賀県へ日帰りバスツアー★
バスの中で寝ます。
陶芸体験があるらしい。
私の陶芸本気道具を、約9年ぶりに引っ張り出してきました。
最強の竹べらを持っていきます。
自作の竹べら。
これが一本あったらほぼ何でも作れます。
でも、腕が鈍ってるやろなー。
あーもうやる前からショック。。。

八幡山周辺の探索だそうですが、私は近くのイオンに買い物に行こうかなーとか、銭湯ないかなーとか、いろいろ考えてます。
ちょっとリフレッシュ。

鼻歌を歌いながら道を歩くために、歌える鼻歌を増やしておかなければ。
新しい自分を探しにいこう。


世界が変わっていく。


夜はショウダウンミーティング。
思い出話をしつつ、とらなあかん連絡を少しずつ取っていきつつ。

また前へ。
前へ進んでいかないと。

いかないと、いけないのですが。


明日は、雑談中心になるかな。

少しずつ、少しずつでもモチベーションを上げていかなければ。
みんなと会ったら、元気出るかなー
  • 2016.09.09 Friday
  • 22:44

-

「撃鉄の子守唄」閉幕★


ご来場頂きましたみなさま、心よりありがとうございました☆☆☆

チプチャ一族の生き残り、キャロル役の林遊眠です。

まだ夢の中にいるみたい。
ビックツリーシアターの舞台が、楽屋が、身体に残ってる。
フォートサムナーの町が、南米のジャングルが、人が誰もいなくなったチプチャの村が、そして世界樹が、まぶたの裏に焼き付いています。

最後、ロックにずっとぎゅーってされてる時間、幸せやった。
キャロルは不器用過ぎて、本当に欲しいものを「欲しい」と言えない。
欲しいって口に出して言ってしまったら、それこそ涙が止まらなくなりそうで。
でも、だからこそ最後まで、ロックが好きって言ってくれてた笑顔のままでいられたんやと思います。
泣かないで。ありがとう。


ありがとう、ドイルさん。
ありがとう、ロック。
たくさん、たくさん、裏切られたね。
いろんな人の想いが交差してたね。
辛い想いも、仲間がやっぱり仲間だった時の喜びも、一緒に経験できて嬉しかったです。

また一緒に雑魚寝したいなー。
楽しかったなー。




まだまだ思い出す事たくさんあります。
お仕事中もずっと思い出してます。
一人で笑ったりせつなくなったりしています。
まだしばらくは続きそう。どうか消えないで。


寝不足が解消されないままです。
週末までなんとか頑張ります。

みんな、ありがとう。
一段落したら、また連絡するから。
  • 2016.09.06 Tuesday
  • 20:19

-

いざゆかん!エル・ドラドへ!☆☆☆

20160830_204838.jpg
私はイヤホン運が無いみたいです。
購入するイヤホンがことごとく、ブツブツ切れるし聞こえへんし、勝手に早送りとかsiriとか起動させて、全然音楽聞かれへん。
めっちゃストレスやー!もういややー!!

リモコン機能とか変についてるからかな。
普通に音楽聞きたいだけやのに。
今回のこのイヤホンも、ポイやな。

新幹線の中で、テンションあげよーと思ってたのに。


どうも。東京行きの新幹線。林遊眠です。
林遊眠の験担ぎは、新幹線の中でお肉満載の駅弁を食べること。
マナナン・マクリルの羅針盤初演の行きの新幹線で、奮発して1000円のお弁当を買って食べたのです。
あの日から、今日へ繋がってる。
奇跡を信じずにはいられない。

まさか撃鉄の子守唄を東京で上演することになるなんて。
それも、こんなに最高のメンバーと一緒に。

新しい景色。見たこと無い景色。
見に来てくださった方々の心に、この物語がずっとずっと残りますように。
お客さんの数、なかなか全然伸びないけど。。。
でも最初から最後まで、全力を尽くしますっ。

きっと心に残るはず。
私たちの心を込めまくって、皆さんの口コミに期待を寄せつつ。。。

私は明日の朝からみんなと合流!
いろいろ調整が必要やとおもう。
新しいプランも試したい。

自分だけのプランも消化させて、やってみたい。

やりたい事たくさん。

後悔のないように。


後悔のないように生きたい。


この世界のキレイなとこ、キレイじゃないとこ、全部受け入れて、でもやりたい事やって、好きな人たちを巻き込んで、行きたい場所に行く。

そんで、周りを見渡した時に、笑顔がいーっぱいあったらいいな★


劇団ショウダウンでしか出来ない作品があります。
ナツメクニオにしか創れない作品があります。
そこにあるものを、あるがままに、イキイキとさせる事に長けてる劇団やと思っています。

テキトーと、ちょっと本気を織り混ぜて、あとは必死で。
わーって言うてたら名作が出来上がります。

その中にいてたいのです。
私もその一部になりたいのです。
みんながそうさせてくれてます。
みんなとナツメクニオの書く物語の中で生きられる事が、本当に幸せです。

この作品は出演者全員のものです。
スタッフさんたちの力の結集です。
私たちが捧げた夏の物語です。
どうか。どうか。劇場まで足をお運びください。

誰かを誘って来てください。

もう一人。


いよいよ始まります。
始まるってことは終わるって事です。
おもいっきり気持ちよく始めて、おもいっきり気持ちよく終わらせてみせます。

みんながここまで連れてきてくれた。
私の、私が出来る方法で、みんなが行ったことの無い場所まで連れていけたら。

私のこの細腕では、重さに耐えきれなくて引き上げる事が出来ないかもしれないけど。そんな不安はいつでも持ってるけど。

でもきっと手は差しのべて、私を信じてっ!って言います。この道は間違ってないって思うから。

その瞬間を共有したいのです。
  • 2016.08.30 Tuesday
  • 21:44

-

よーねた

大阪公演が終わってからの、はじめての朝お寝坊さんしてます。
お布団でごろごろ。

これを楽しみにお仕事一週間頑張ってた。
うぇーい。

でも、疲れが如実に出てしまったのか、深夜3時から朝の7時頃まで、左手が激痛で全然寝られへんかった。。。
久しぶりの激痛。気が緩んだら即効や。。

結局、朝方に、観念してロキソニン飲んだらやっと寝れました。


どうも。さぁ、東京公演だ!林遊眠です。
大阪公演から、徐々にブラッシュアップしていってます。
私に関しては、なかなか時間がとれなくて詰めきれてなかった内面の部分を、もっと大げさに、もっとわかりやすく、もっと楽しく、もっと悲しく、もっともっと愛しく作っていけれたら。
見に来てくださったお客様の心の中に入っていって、やりたい放題好き勝手に暴れて出てこられたら。

役者としてやってみたかったこと、試してみたいこと、もう少しで届きそうなんです。
絶対妥協したくない。


一番頑張ってくれているみんなの力を全部受けて、それを私が、私たち3人が、先陣を切って前に飛ばします。
まだまだ、いけるとこまで。


もうここまできたらなりふり構ってられない。
東京公演は、すぐそこに迫ってきているんだから。


劇団ショウダウンが、2016年の夏に放つ「撃鉄の子守唄」。
池袋演劇祭、二連覇を目指してます。
正直、「マナナン・マクリルの羅針盤」は一人芝居なのでいつでも再演できちゃいます。でも、「撃鉄の子守唄」は、もう、今回しかありません。
これで終わりなんです。
観ないと本当に、もう観れないんです。

チケット御予約まだの方、今すぐして!

チケット御予約されてるかた、あと3人連れてきてっ!!!!!


お願いします。。。

予算的にも集客がなかったら来年以降公演打てないかもしれないくらいの大覚悟で臨んでいます。。。

沢山のお客様に見てもらいたい物語になっているのです。。。

ショウダウン、マナナンで大賞とってから東京公演頑張ってますが、まだまだ無名です(>_<)★
今が踏ん張りどころと思って立て続けに公演打ってます。
でもそれも長くは続きません。。。

沢山の方々に見てもらえなければ、息切れしてしまうのです。。。

今は、最後の力を振り絞ってラストスパートかけてます。
命を削っている公演だからこそ、楽しく楽しくやりたい。

1分1秒長くみんなといっしょにいたい。

それは、お客様に対してもおんなじです。

劇場でまってます。
御予約フォームでまってます。

新しい出会いがもっともっと増えますように☆☆☆
  • 2016.08.27 Saturday
  • 11:49

-

【撃鉄の子守唄】大阪公演に観に来てくださった方々へ☆

大阪梅田、HEPホールにて、無事閉幕いたしましたっ☆



ご来場頂き本当に本当にありがとうございました☆☆☆



 



お楽しみいただけましたでしょうか★



 



あっ!!!!!!!!



 



っというまに終わってしまいました。早すぎる。



 



ショウダウンを最近知ってくださった方々は、林遊眠のああいう役が新鮮に思われたようです。守られる女の子的な。



でもまぁ、闘ってますけど。



銃でばんばん撃ってるし撃たれてるし。最後じゃっかんゾンビ化してるし(笑)



 



メアリ、テラ、シーリーン、色々な闘うヒロインさせて貰ってきましたが、、、今はキャロルが一番好き★



だって、大好きな仲間に囲まれてるから★



唯一、愛する人と結ばれる役(?)だから★



 



どうも。大阪公演に観に来てくださいました皆様へ。林遊眠です。



・・・・関東方面にお知合いはいらっしゃいませんかっ?!?!?!?



 



撃鉄の子守唄、東京公演が来週末に迫ってきております!!!!




お席が!お席がまだまだ空きまくってます!!!!!!!!!




大阪公演を見に来てくださった方々!是非!関東にいらっしゃるお知り合いの方々にお声がけくださいっ(>_<)!!!




こんなに素敵な物語なのに、こんなに素敵な仲間たちなのに、客席が空いてるなんて(<_>)




林遊眠が切にっ。切にお願い致しますm(_ _)m


一人でもいいから。声かけるだけでいいから。


劇団ショウダウン、初めて使うビックツリーシアターというめっちゃ客席ある大きいホールです。


今回は、池袋演劇祭に二回目の参戦です。




関東にお住まいの方!!!!!


関東にお知り合いがいらっしゃる方!!!!!!




チケットご予約お待ちしています!!!!!!!!


お願い致します!!!!!!!!


お待ちしています!!!!!!!








チケット予約フォーム↑↑↑




撃鉄の子守唄。たくさんの人に見に来て貰いたいんです。


どうかどうか。お願いいたしますっっっ(>_<)☆☆☆☆☆☆★

  • 2016.08.23 Tuesday
  • 21:54