Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

-

ありえへん残業!!

20080127171025.jpg
二時間半残業してきました。
今取りかかっているポスターです。

ありえへんまだ水曜日や…

どうも。どうもどうも。林遊眠でーす。
「ざんぎょう」って「きんぎょ」に似てますよね。ははっ、末期や。

明日晴れるかな〜♪
あーしーたーはーれーーたら〜♪(あゆ)
明日と明後日は早く帰れるんです。来週は帰れなひ…。夜ご飯買って会社行かな。。ひぃ〜。


写真は先週の夕日。京都ではこんな夕日がよく見られます。
  • 2008.01.30 Wednesday
  • 20:54

-

ロマーン

20080126112335.jpg
耐寒ハイキングに行ってきましたv
京都地下鉄「蹴上駅」から山をぐるりと登り、大文字山経由で銀閣寺まで。そこからバスで移動し四条烏丸で創作料理ランチを。その後は八ッ橋焼き体験をしてきました☆
やーリッチな休日★
山登り最高!また行く。

どうも。心の栄養摂取してきました。林遊眠です。
写真は「千人塚」。1550年に足利義輝が大文字山の山頂にお城を築き、三好、松永の軍と戦って敗れた時の、戦死らの遺骨が埋葬されています。第二時世界大戦の時に、本土決戦にそなえて軍隊が穴を掘っていたときに壺に入った人骨を沢山発見したそうです。これは改めて埋葬し、碑をたてたもの。

山のこんな場所にひっそりと立てられたそこには、昔の人もそのまた昔の人も見た変わらない景色が360度広がっていました。
一人でいれば、タイムスリップしていても気づかないだろうなぁ。
静かで広々としていて、そこいらの周辺では一番足場も見通しも良かったから、絶好の戦場だったんだろう。彼らを一兵士としてじゃなく、同い年くらいの青年たちだと考えると…はてさてなんとも。。
彼らが一生懸命生きた事で創られてきたこの世の中で、自分も一生懸命生きる事でこの先へ繋いでいかなければと、背筋を伸ばす事が出来ました。

山の魅力は、また思い出した時にでも。


さてさて、今週はポスターを作っています林遊眠です。ついつい自分の創りたいように暴走してしまうのですが、会社はやはりそれを許してくれません。
グラフィックデザイナーなんてかっこいいけど、アーティストとは違うんだよなぁ。
みんなはここで折り合いをつけているのかな。偉いなぁ。凄いなぁ。

自分の作品が創りたい。。こんなポスターもチラシも…私が創ったものじゃないやいっ!
葛藤バンザイ上等うるぁ〜!!!
  • 2008.01.28 Monday
  • 18:36

-

ヘコむとわかってても

D1000047.jpg
そこに手を突っ込んでしまう時ってありますよね。
そしていつも後悔するんですけども。。

だけど、どんなに気分が落ち込んでも最低六時間は待ってみるべきだと思いました。
なんてバカな事を考えていたんだと考えなおせるから。


どうも。山の雪化粧がうつくしいです。林遊眠です。
珍しく朝シャンしてきたので髪が湿ってて寒いです。。


冒頭の話題に戻りますが、そういうヘコんだ気持ちってめちゃくちゃ大きいエネルギーで。そいつを再利用出来るとカナリ強いんです。
そのパワーはヘコまないと出てこない特殊なものだから、なおさら運良く手に入れられた時には確かな行動力となって一気に進めます。

一年半前に感じていたのと同じ、わくわくした感じがリアルに蘇り、仕事もはかどりますv
やっぱり私は芝居人なんだなぁ〜と、実感しました。いい感じの波をつかめそう。


ナショナルトレジャーではないですけども、探検家・冒険家たちはお宝や財宝を発掘します。でも一番のお宝は、そこでみる景色なんだろうと思うのです。

誰も見たことの無い景色を。

誰もが見たことのある景色も。


さて、明日は東京へ出張です。次もランチは中華料理らしい…。
帰りにディズニーランドの前にあるショップでクレイジーソルトでも買おうかな。かわいいカップ&ソーサー売ってるかなv
…疲れはててすぐ帰るだろうな…。次の日普通に会社やし。。

次は倒れないようにしないと…。
  • 2008.01.21 Monday
  • 19:43

-

ヴアーさんの粋な企み

20071231170604.jpg
TOHOシネマズ大好きです。
私もシネマイレージカード作りましたv
赤くてピカピカしていてかっこいいです☆映画館に足を運びまくります。

その上での、USJは更に楽しくなりますよね。映画の世界に入ってワクワクドキドキv
素敵な場所が近くにあるって幸せ☆


どうも。今日は大阪へ出張でした。林遊眠です。
昼は豪華北京料理。噂の円卓。くるくる回しながら料理を取り、取引先のおばさま達と雑談を。その後場所を移して本題へ。
いろいろ厳しい意見もありましたが、しっかりメモってきたので明日の報告書はばっちり書けるはず。。

今は電車に揺られながら、やっとホッコリしている所です。
まぁ、及第点かな。。


お芝居以外で梅田を歩くと変な感じです。
町中のウィンドウに写るのはスーツ姿の自分。
誰かに出会いたいような、誰にも会いたくないような…v
明日はショウダウンミーティング。
胸を張って大阪の街を歩けるように、ドバンと素敵な公演を企画していきます。
まずはいろんな芝居を見に行かねばですね。
楽しみだ〜☆
  • 2008.01.15 Tuesday
  • 18:24

-

霧のなか出勤

20080108081611.jpg
外が真っ白!
ここどこ!?

どうも。霧の中を歩くなんてとても幻想的v林遊眠です。
まだ夢の中にいるような気分で眠たくなります。会社の中にも霧かかってたらいいのに。

京都市内には霧なんてかかりませんもんね。
まだまだ一年生だなーと思う今日このごろです。


昨日はショウダウンミーティングがありました。
これからしていく事、みんなで話し合うのは楽しいですねv
アイディアがどんどん具体的になっていきます。

あぁ、私にもっと体力があれば…。

どうも。今朝は「朝ヨガ」をしてから出発しました。
今晩は夜ヨガをして寝よう。
ゆくゆくはビリーズブートキャンプを余裕で出来るようになって、会社帰りに集まりがあっても深夜まで楽しくいられるようになってやる。

今年は子年。子年は「野望」「希望」を持った人が多く現れるそうです。
そう、私は子年。女の子なので厄年ではありませんが、年女です。
劇団に年男と年女がいるんです。
野望も希望も良い言葉☆
今年と来年は休憩が無さそうな劇団ショウダウンです。
  • 2008.01.08 Tuesday
  • 18:15

-

椿三十郎

織田裕二の見てきました。
っばりっぱり面白かったです(^-^)
見終わった時、体がぽかぽかしてました。体温が上がる上がる。
やっぱ時代劇はいいですね。
特に黒澤明監督関係のは、もうワクワクします。人が気持ちいいところをばっちり知ってはるみたいです。
天才なんだなぁと、思いました。あれが本物。


どうも。明けましておめでとうございます。林遊眠です。
大晦日はUSJにつれてってもらいました。クリスマスのイベントを最前列で楽しみました。クリスマスに鳴らす鈴は、サンタさんへ「良い子はここです」と伝える音だそうです。
クリスマスには鈴を鳴らしましょう。昔良い子だった大人も。

鳴らしておくれよ鐘を。リンリンリン。リンリンリン。リンリンリン。

そしてカウントダウンイベントが始まる前に帰路へ。紅白を見なければいけないので。
その後はジャニーズの年越しライブを見て年を越すのです☆
お約束v

まだ初詣には行ってません。
去年はなんだかんだで行けませんでした。
今年は行けたらいいなv
一抹の期待♪
  • 2008.01.04 Friday
  • 02:49

-

チラシの撮影

といってもショウダウンのではありません。
仕事のです。

といっても私が撮影されるのでも、撮影するのでもありません。
私は立ち会いです。
撮れた写真を見て「ここの陰をもう少し薄く」とか「角度はもう少し下から見た感じで」とかを言います。
日本の一軒家の玄関風景を背景に撮るのですが、セットを組んで、機材だらけで。ホントに勉強になりました。

どうも。そんなわけで昨日は大阪は南港へ出張でした。林遊眠です。
梅田で集合やから梅田で撮影やと思ってたら、そこから車で南港までドライブでした。ブンブーン。

今日は今日とて会社の忘年会。明日もまだ仕事あるのに(>_<)

社会人初めてのお正月休みは、これからの事を考えるいい機会になりそうです。
今まで漠然としていた駒は揃い始めた。
ゆっくり時間をかけて並べていかなければ。
  • 2007.12.27 Thursday
  • 18:11

-

ゆうがたクインテット☆

20071210180006.jpg
毎日の楽しみですv
仕事が終わるのが五時半、クインテットが始まるのが五時50分。
私の携帯はもうすぐ三年目に突入する古いものなので、当然ワンセグはついておりません。

ので!毎日PSPで見てまぁ〜す☆

どうも。最近WATにハマってます。林遊眠です。
あの、ウェンツくんじゃない方の彼が好きですvウェンツくんも好きですが☆
ギター持ってる彼の笑顔にイチコロなんです。
うちも普段から笑顔を忘れないようにしなきゃと思えますv
歌も凄くまっすぐで、同年代というか、同世代の人が作る歌詞はいいですね。励まされます☆


さてさて、世間はいよいよクリスマスです。
三連休です。サンタさんありがとうv

いい子にしてるからプレゼントちょうだい☆
とびっきり素敵な、スリッパが欲しいなぁ〜♪
  • 2007.12.22 Saturday
  • 14:56

-

世の中で起こってる事の

20071218082443.jpg
大半がたいしたことない出来事。

と、かつて名言を吐いた人がいました。

今日もそのたいした事のない出来事があり、たいした事ないはずなのに、自分を保つのに必死になっています。

覚悟していたけど悔しかったし、生きてきた年数や経験してきた事の差を思ってむなしくなった。
その後の仕事は全く手につかず、意味なくお腹を壊した。
トイレで動けなくなってる間に妙に冷静になれて、一回目なんだから当たり前だと思えた。
頭ではわかっているのに、体がついてこない。。。しんどいし集中出来ないし。

どうも。始めてチラシ作成の仕事を任されて、今日は撮影会社との打ち合わせでした。林遊眠です。
セットを組んで撮影をするんですが、必要なカットと枚数を説明しました。
いえ、厳密には説明して貰いました…。先輩社員の方に。
思ってたよりもずっと突っ込まれてタジタジしたし、その中でも少しは主張できました。

出来はまずまずだったはず。いや、むしろ始めてにしては上々だったんじゃなかろうか。

なのにどうしてこんなにも気分が沈むんだろう…。就業時間までは早く家に帰りたかったのに、会社を出るとそのまま家に帰りたくなくて、少し会社周りをブラブラしてみたり、ストレス発散に散財したくてコーナンに寄ってみるも大したものは買えなくて。
結局こんな時間。
あぁ、なんかドキドキわくわくする出来事ないかなぁ。
  • 2007.12.18 Tuesday
  • 19:22

-

いい写真が撮れない

20070809175926.jpg
一週間の疲れを土日でどう癒すか、それによって次の一週間が変わってきます。

どうも。板挟みによく遭遇しやすい林遊眠です。
板挟まれたあげくに私だけが悪いみたいになった日にゃ、暴れたくなります。
だけどそれは、「自分の事をわかって欲しい」とかいう甘えた気持ちがあるからで。
みんなの事が好きな自分がいてみんなに好きになって欲しい自分がいるから沸き上がる気持ちで。
そういうのを取り払ってしまえば、たとえ板挟まれて理不尽な事を言われても、穏やかでいてられるような気がします。

人はみんな、自己実現に向けて毎日を葛藤とともに生きていますが、時にどうしようもなくどうにもならない出来事は起こります。
そんな時の「裏技」を日々模索して、自分の人生一日でも多く幸せで生きていけたらと思います。

さて気分は変わって最近クリスマスですね〜★
本公演したいー。
芝居したいーっ。

次の劇団ミーティングは私のmyルームでv
机がいるっ。座布団とかいるっ。
カーテンはやく届け〜。

いえ〜!空元気いえ〜!
  • 2007.12.08 Saturday
  • 11:21