Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

-

ずっといっしょにいたい



去年の今頃は「黒船」「ウインドミルバレー最後の三日間」の稽古に励んでおりました。
黒船メンバーがどんどん仲良くなっていくのを横目に、寂しい気持ちを抑えながら一人稽古。
その後の「撃鉄の子守唄」の期間の楽しかった事といったらっ★
毎日みんなに会える。幸せやった。
その時の繋がりがいろいろ繋がって、先月はゲキゲキさんの「LARPs」に、今月はGAIA_crewさんの「空の彼方の、小さなヒカリ」に出演させて貰える事になりました。
LARPsが終わってしまうのも、、、凄く寂しくて。
もう解散だなんて。いやや。寂しい。

いうてバタバタ用事をこなして、土日だけですが濃いぃ時間を過ごさせて頂いてるGAIAさんの稽古では、もう本番まで10日を切っているとのこと。
この座組とも、いつかお別れの時が来ると、現実を突きつけられました。。。
えぇっ!?そんな事考えてへんかったっ。
ずっといっしょにいられると思ってた。。。

うち、ずっと土日通うからさぁ。
みんなで会おうよー(>_<)★稽古しようよー(>_<)★★★


どうも。これがお芝居。林遊眠です。
ひとつひとつの物語に始まりの1ページがあって、また違う物語に出会うために背表紙を閉じてサヨナラをするのです。

そうしないと、いつまでも一冊の本を開きっぱなし。
登場人物たちは本の中から飛び出していなくなっているのに、その中で待ってても埃を被るだけ。

だから新しい物語を次々と旅していって、その先でまたみんなに出会うのですっ。
だから、ちゃんとサヨナラを受け入れないと(>_<)★(>_<)★(>_<)★


ずっと、ずっと、いっしょにいたい。
そんな風に思える現場にいさせて貰える事に、感謝です。
素敵な役者さんたち、素敵なスタッフさんたち、素敵な劇団さんたち、素敵な物語たち。
是非みなさま、目撃しに来てください。

そして出来れば、私が出演する作品が終わっても、その劇団さんたちを愛してくだされば幸せです。


今日は今から超人予備校さんのお芝居を観に行きます。
出演させて頂いた「エリマキトカゲ心中」から何年経ったんだろう。
だって超予備さんのお芝居は唯一無二。独特。浅いようでとっても深い。色んな人に知って貰いたい。
9月に東京公演されるらしいです。関東の方々、ぜひ超人予備校さんのお芝居を要チェックでお願い致します。
そして受付ブースに並んでる「エリマキトカゲ心中」のDVDを購入して頂けると、数年前の林遊眠を見ることができますので是非☆☆☆

関わった劇団さんたちが前に進んでるのが嬉しい。
うちもまた頑張ろうって思える。


劇団ショウダウンも新作をご用意しておりますよ。
情報公開をお待ちください★★★
  • 2017.06.08 Thursday
  • 07:28

-

究極の疲労感



こんな経験滅多にないから。
死にそうやけど、幸せに感じるのは、私がすっかり芝居人になっているという事なのでしょう。

不思議なのは、ガイアさんとゲキゲキさんとでの、自分の役作りの仕方が違うこと。

これは貰ってる役の違いなのか、お話の違いなのか、劇団の雰囲気の違いなのか。

作品の数だけ、現場は違うので、何が正解とか無いのですが。
いつもよりもずっと、お芝居の事について考える時間をいただいております。

どうも。後悔のないように。林遊眠です。
会社員しながらだと、やはりいつも限界を感じます。
もっともっと突き詰めていきたいのに、足を引っ張りたくないのに。


だけど昨日のラープスの通しで、自分が今何をしなければいけないかを認識出来ました。
しっかり調整していこうと思います。


ラープスまだご予約されていない方、こちらでご予約をお願いしますっ。
まだまだお待ちしています。
あと一週間。この幸せを噛み締めつつ。
走り抜けます。


http://ticket.corich.jp/apply/81000/rin/
  • 2017.05.16 Tuesday
  • 06:58

-

本当に欲しいものって、「欲しい」って言えない

2番目以降の欲しいものには、躊躇なく突進していけるのに。
今日はこれ買うっ!って思ってお買い物に行っても、それを目の前にしてしまうと、怖気づいて尻込みしてしまいます。

なんでだろー。


どうも。うちの家に冷蔵庫が届きました。林遊眠です。
オーブン機能付きのレンジも来ました。
お料理しまくっております。
はやく帰ってブロッコリー茹でたい。

昨日の夜、家のMacの設定に苦労してたのですが、いよいよ今晩から、Macでテレビが見られるようになりそうです★
わくわく★

昨日、お料理をするのにボウルが必要だということで、ガラスのボウルを買って来ました。
これも、何度もお店で手に取っては、躊躇してしまって戻して来たものです。
必要にかられると、人は勇気を振り絞れるものですね。
おかげでお料理する楽しみがまた増えました★

あとは、エプロンが欲しいなー★
これ!!っていうやつが見つからないのよねー。

もちろんお弁当も毎日作りはじめております。
なるべく外食を抑えて、節約するのです★わーいv


  • 2017.05.11 Thursday
  • 17:54

-

想いの竹



一年前の東京公演「黒船」「ウインドミルバレー最後の三日間」の時に、初めましてしてから今まで、ゲキゲキさんとは仲良くさせて貰っています。
そのゲキゲキさんが、満を持してお送りする「LARPs」に出演させて頂ける事になり、頂いた大切な「ランプ」という役を追求し、考える毎日を送っております。

ファンタジーとはいっても、ショウダウンのファンタジー世界とは全くといっていいほど違うくて、逆に戸惑いまくっている自分がいたのですが。
4月も終わり、5月に入りましたので、迷いは捨ててひたすら邁進してゆく次第でございます。


ゲキゲキさんの思い描く、大事な大事な「LARPs」という作品。皆さんの心の中にずっと残りますように。


どうも。家に冷蔵庫がありません。林遊眠です。
最近、冷蔵庫が無いトークが結構面白くて、どこで喋ってもウケるのでこのまま無くてもいいかなーなんて思ってしまいそうなのですが。
いよいよ明日か明後日には買いに行こうと決断しておりまする。
電子レンジと一緒に。

一人暮らしって、初期費用ハンパなくて、東京の往復もあるし、だいぶんギリギリでおります。。
いやしかし、それもまたよし。

幸せのかたちって、人それぞれ。
世間的に見たものって本質的じゃないし、じゃあ自分にとってはどんなかな?って考える毎日ですが。

なんやかんやフラフラでギリギリやけど、大きな病気もせずヒーヒー言いながら過ごせてるっていうのは、いい感じなんちゃうかなーと、思うのです。

私が今、一番誇れるのは。

元気な身体★

あぁ、それだけで幸せ。
ハッピーハッピーさ〜。


そんな私のハッピーパワーにあたりたい方は是非★
林遊眠応援チケット予約フォーム→ http://ticket.corich.jp/apply/81000/rin/


もちろん、私だけじゃなく、ゲキゲキさんのハッピーパワーも超ご利益ありますので。
私なんて稽古のたびにパワー貰っております。
劇団員の方ひとりひとりが本当に魅力的な方々なのです。

お気に入りの役者さん、お気に入りのキャラクターがきっと見つかるはず★

彼らが彼女らがもっと輝けるように、私もその世界を精一杯生きて行こうと思います。

まだご予約されてない方、はやくっ★はやくっ★
既にご予約されている方、2回目はどう?★もしくは誰かもう一人誘ってきてっ★★★


いつも同じような事言っててごめんなさい。

ご予約まってます〜〜〜〜(^∇^)★★★
  • 2017.05.05 Friday
  • 13:57

-

引越ししてから初めての

おうちでの休日。今日は夕方からの稽古まで、片付いていなかった色々な事を済ませていきます。

 

画像は「デスパレス」の時の舞台写真。何年前のかもうわからへん。

オープニングダンスのやつですね。

 

懐かしい写真いっぱい出てきてますので、またちょいちょいアップしていきます。

 

過去の舞台写真とかを見てると、私のショウダウン人生、長かったな〜と思わざるをえません。

今もこうやってショウダウンの看板を背負って外部出演に行かせて貰ってる。

劇団に入るってどういう事なんやろ〜と今さらながらに思いました。

でも、画像を見ていたら、その演目演目の中で見た景色や感情がどんどん思い出されてきて。

時代や国を超えて、大切なものや守りたいもの、闘う理由、悲しみ喜び、沢山体験してきたなぁって。

 

もう一度、もう一度って続けてたら、こんなに時間が経ったんだなぁ。

 

こんなところまで来た。

 

でもまだこんなところにいる。

 

劇団ショウダウンは、林遊眠はどこまでいけるんだろう。

ナツメさんは、どこまで連れて行ってくれるんだろう。

登場人物の物語ばっかりじゃなくて、自分の物語も進めていかないといけないのに。

 

楽しみにしてくださるお客様に、見たことのない世界を、感じたことのない感情を。それが出来れば自分自身の手によるものであれば。。。それを追求していきたい気持ちはまだまだ健在のようです。

 

引き続き用事を進めて、少し昼寝してから稽古に行きますっ。

  • 2017.04.29 Saturday
  • 07:11

-

マナナンの時と同じ


平日はゲキゲキさんの「LARPs」の稽古、土日はガイアクルーさんの「空の彼方の、小さなヒカリ」の稽古。大阪と東京の往復だけじゃなく、しっかりと役目も果たしたい。
セリフ覚え、役作り、殺陣、集客。考えなアカンこと沢山。
やりたい事、なりたい自分がいるのに、2つともの稽古が始まったばかりで、まだ何にもなれていない自分に焦りを感じます。

どうも。でも結構いけるんちゃうかなーと。林遊眠です。
思う自分と、ヤバイ出来ひんかもしれへんって思う自分が、交互にやってきます。
このサイクル、昔体験した事あるぞと思い出したら、一人芝居の稽古の時と同じでした。

こんなん無理やって、出来ひんて、ヤバイヤバイヤバイーという時間と、いやうち結構いけるんちゃうん大丈夫大丈夫ーと思う時間が交互に来るのです。

きっと、自分が今までにした事無い事に挑戦してるんやなって思います。
出来るか出来ひんかなんて、ほんまに、やってみなわからへん。


ただ、今回はあの時と違って私は、芝居マシーンにはならないぞと誓っております。
ちゃんと人間の部分を大事にするねん。

美術館行ったりお料理作ったりするねん。

そんなん言うてるからまた空いた時間に予定入れてもうて、お金とか使ってまうのですが。。。。


とにかくまあ、いつも通りいっぱいいっぱいです。
林遊眠の通常運転です。
今までもずっと、新しい事に挑戦し続けてきた。今もそうしてるだけです。


今日はゲキゲキさんのラープスのパンフレット撮影日でした。
私がお昼からのガイアさんの稽古に間に合うように、一番最初に撮影出来るように予定調整してくださいましたm(_ _)m★

今は東京に向かう新幹線の中です。
先ほど名古屋を出ました。


まるで市バスに乗り込むかのように気軽に新幹線や夜行バスに乗りまくっています。
東京が、どんどん近くなっていく。

ぶっちゃけお金めーっちゃかかるのですけども。
滅多に出来ない経験を、お金で買ってる状態です。
それをするだけの価値と、覚悟を持ってます。
本当は、稽古は皆勤賞でいたい人間なのですが、今回はぐっと堪えて。
この移動時間ですら楽しもうと思います。

みなさん、チケットご予約お待ちしています。
  • 2017.04.22 Saturday
  • 11:45

-

そうだ、旅に出よう


と、思ったけど、よく考えたら毎週が旅みたいなもんで。

今もこうやって、東京からブログ書いてるし。

グリーンシアターフェスの授賞式に行って参りました。
残念ながら劇団ショウダウンは、賞は頂けませんでしたが。
色んな人と交流して、お話させて頂いて、また何か次に繋がればいいなと思いながら、夜行バスに乗るために劇場をあとにしました。

どうも。今朝は左手の病院。林遊眠です。
いつもの経過見せなだけの診察やと思ってたのですが、ここ最近増えた血管腫の痛さを訴えたところ、今から手術しよか、ということで。
手術してきました。
超小規模の手術のはずでしたが、ちゃんと手術室で手術台の上に寝転がって、麻酔して。
約1時間くらいの手術時間でした。

少しでも楽になるなら。
でも来週抜糸。

麻酔が効いてる状態で新幹線に飛び乗り、シアターグリーンへ。



夜の7時に東京に到着して、10時の夜行バスに乗りました。
滞在時間は3時間。 自分でもようやるわと思うほど、ハードスケジュールしてるみたいです。
自分って何やったっけ、と。ちょっとようわからへんようになっております。


なので、旅に出ようかと考えたのですが。
逆に、一人暮らし始めてからは毎日が旅みたいなもんで。部屋にはまだほとんど何も無いからホテルの一室みたいになってるし。毎週末はガイアさんの稽古で東京行くし。

ほしたらうちは何に癒されたらいいんやーーーと、定期的に陥るいつもの感じになってるような気がします。


今は夜行バスの中でこれ書いてますが、シートベルトがキツくて苦しいです。

麻酔が切れてきたので痛み止め飲んだら既に眠たくて、こうやってブログ書いてるけど頭がまわらへんようになってきたので早いですが寝ます。
台本読みたいけどバス酔いするので寝ます。
携帯の充電が残り12パーセントなのでここらで終わります。

おやすみなさい〜
  • 2017.04.10 Monday
  • 21:46

-

加速が止まらない

結構それなりに怒涛で、生き急ぎ続けていた15年が、あれは止まっていたんだろうかと思うほどに、どんどん進んでいきます。
はやいはやい。

自分の周りの全てが変わっていく。
まるで魔法みたい。

物語の導入部分みたい。


ぜんぶ。ぜんぶが初めての経験ばかりで。
そらーまぁ、参考になるような事はいくつか経験してきてるから、足元が全く見えないわけでは無いのですが。

ただ、足元がどんな風か確認をする間も無いくらい、景色がどんどん変わっていく。


どうも。お芝居活動も、プライベートも。林遊眠です。
一人暮らしをまた始めました。
実家にいてる時と変わらず、ほぼ終電で帰って寝るだけの場所になっておりますが。
それほどまでに仕事もお芝居もプライベートもバタバタしているという事で。

人間はどこまでいけるんだろう。

挑戦していきたい反面、毎日がヒットポイント30くらいで生きております。。

色々足りてない。
それでも足りてない。


気がつけば4月になりました。
まだ3月みたいな気分。

はやいのよ、ちょっと待って。


その先には一体何があるんだろう。
今の私が想像力をフルに使って思いつくようなものを、軽く超えるような新しい世界と幸せが、いつか待っているのだろうか。
それとも、今のこの状況が既にそれなのだろうか。


もうここらへんでいいかなーと思う時って、大体足りてない。
まだまだ努力が足りてない時なのだから、私はとにかく、脇目も振らず6月末まで走り抜けよう。
ガイアさんの本番から帰ってきたら、私は33歳になります。
32歳、早めのラストスパート。
長距離走は得意な方。

変わっていく環境の早さを追い抜く勢いで。
ほら、私の方が早いでしょって、張り合っていけばきっと、もっと見たことのない景色が広がっているはず。
  • 2017.04.07 Friday
  • 18:45

-

ドラゴンカルトにご来場くださいました方々、ありがとうございました!!!

長い、長い公演が終わりました。。
しょっぱなから前途多難感あった公演でしたが、最終的にはうまくいくのがそう、ショウダウンです。


毎回毎回、色んな人が力を貸してくださいます。
ショウダウンは元気玉そのものです。
感謝しかありません。


どうも。サイコパスしたー。林遊眠です。
あまりサイコパス暁詩織について語ってしまうと、なんか違うような気がするので、暁との思い出は心の中に秘めておきます★


仁科センパイとの日々、楽しかった☆


雪がドカドカ降る中、稽古場で仮面たちを作ったのを思い出します。
もう、春ですね。


沢山のお客様の満足そうなお顔を拝見して、頑張ってきて良かったと毎ステージ思いました。
この作品がショウダウンにとって、関わってくれたみんなにとって、何か次につながりますように。


さてさて、ドラゴンカルトのなんやかんのお片づけもまだございますが、林遊眠は既に次の現場に行かせて頂いております。

そう、劇団「劇団」さんの次回公演、Gekigeki1st「LARPs」です!★
ありがたいことに、古都教官、勅使河原デカ長とも引き続き続投です。
三人とも、ドラゴンカルトとはぜーんぜん違うような役を頂いております★これは必見ですよ皆さん。
ドラゴンカルトをご覧になられた方は、是非LARPsもご来場ください☆

そんで、もし、林遊眠の暁よかったなーと思ってくださっていれば、チケット予約フォームの備考欄に「林遊眠のチケットで」と、一言お書き添えください★
久しぶりの外部出演、どれくらいの人が見にきてくれるかなー(>_<)★


更に更に、今週末からは、6月のガイアクルーさん「空の彼方の小さなヒカリ」の顔合わせもあります☆
こちらは東京公演です★
また詳細をご連絡致しますねっ。


というよーな感じで、2017年前半は非常にバタバタしております。
引き続き林遊眠を、どうぞよろしくお願い致します☆☆☆


あ、携帯変えたので、またこまめにブログ書けるよーになると思います★
ではまたっ!☆☆☆
  • 2017.03.30 Thursday
  • 14:09

-

ショウダウンに入る前後の

20170227_233407.jpg
日記を見つけまして。
今朝、さらさら〜っと読み返してみたのですが。
歴史を感じますね。
それから、人の記憶って曖昧なものやんやなって。

あとは、思ってたよりもずっと悩み苦しんでたみたいで。
あの時の自分になんて言ってアドバイスしてあげたらいいだろうって。

17、18歳の時の悩みって、なかなか侮れない。

細胞分裂中のわけわからん最中なんやなっていうのも感じとれたり。

ただあの時、思い出してみたら、とにかく誰かに共感して欲しかったんやなって。
だから、悩みの本質とかわからへんくても、頑張ってるね、大変だねって声をかけて欲しかったんかなーって。

結局、自己実現が出来てないから、周りのせいにしたり自分のせいにしたり。
自信が持てる自分になるために、もがいてたなーって、思います。

どうも。ショウダウンの看板女優になりたい。林遊眠です。
って書いてました日記にっ!(笑)
入った時点でおこがましい。。。
雲の上のような存在の方々の中で、誰も読まない日記やからって(笑)

人に感動して貰えるような役者に、当時の看板役者さんのように真ん中にどーんって立てるような役者にって、書いてましたv

実際にそれが実現したのは、その日記を書いてから10年後でした☆

それでも早い方やったんやと思う。そう思って更に精進していきたい。


あの頃の憧れのショウダウンへの気持ちを思い出して、今日も稽古に行ってきます★★★

新しい仲間、新しい作品。

新しい自分で。
あの頃の自分に誇れるようにっ。


ドラゴンカルトの大阪公演がもうすぐ近づいてきてますよー★

劇団ショウダウン「ドラゴンカルト」
大阪公演は3月23日〜26日★★★
ご予約お待ちしています!!!
  • 2017.03.04 Saturday
  • 11:49